2020年1月29日水曜日

【ザンビア孤児院】アフリカ南部干ばつの影響

ザンビア孤児院から緊急支援のお願いです。
現在アフリカ南部では旱ばつが深刻化しています。
国連の発表によると、ジンバブエやザンビア等16カ国の約4500万人が食糧危機に直面、
うち9カ国の1100万人以上が危機的状況にあります。
インフレなど経済難の陥る国もあり、貧しい住民の生活を直撃しています。
ザンビア孤児院でも例外ではなく、電気代やガソリン、食糧の値上げに伴い
この数ヶ月、非常に厳しい運営状況が許されています。
現在、ストリートチルドレンおよび孤児達の給食や就学支援費に影響が出ないように、
従業員との合意の下、50パーセントの減給を行いましたが、ついに先日一人の従業員を解雇せざるをえない状況になりました。
現在の状況が続くと子ども達の生活にも影響が出てくる可能性があります。
どうか皆様のお力をお貸しください。
具体的には現在の運営費に加えて15万円(給食費6万円、スタッフ給与5万円、その他経費(ガソリン代等)5万円)
の必要があります。ぜひ皆様の毎月の継続的なご支援をお願いいたします。
銀行振り込みの場合はお手数ですがメールにて「ザンビア孤児院 アフリカ南部旱ばつのため」とご連絡ください。ishizue@athena.ocn.ne.jp
みずほ銀行 五反田支店
(個人普通) 口座番号 2069305
口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院
▼郵便振替 (当法人より送付させていただいている振替用紙で振り込まれた場合、ご支援者様の払い込み手数料は無料となります。)
・口座番号/00130-5-24249
・口座名/特定非営利活動法人 礎の石孤児院
郵便振替の場合は通信欄に「ザンビア孤児院 アフリカ南部旱ばつのため」とご連絡ください。とご入力ください。宜しくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿